サトカス(アローラのすがた)

Category : ポケモン
手の形

久しぶりにサトカスを描く機会があったので、副産物のらくがき。
アローラとカスミは似合うと思うんだ…。
アニメとか映画とかOVAの歌聞きながら描いたら当時のこといろいろと思い出して
ほっこりしたり穴があったら入りたくなったり。

ところで今年の映画、無印サトシの旅立ちなのにカスミとタケシが出ないって本当ですか…。


メッセージありがとうございます!
追記よりお返事です。

→続きを読む

サートシくん

Category : ポケモン
サンムーン

えー!!!!!
ポケモン新シリーズですって!?
サトピカめっちゃかわいい!!
初期の世間知らずなお子ちゃまサトシっぽい。

学校行くとか…ポケモン学園ものになるんですか…?

ピカチュウ充電チュウ

Category : ポケモン
充電チュウ

火曜日に壊れたスマホ、土曜日にやっと修理に行けました。
交換するしかないということになったのですが、
なんだかんだでその場で交換してもらえず、
しばらく代替機での生活となりました。

壊れた直後は「スマホ使えない!やばい!」と思ったんですが、
(すぐ返信が必要な会話も誰かと会う予定もなくてよかった~)
スマホなし生活結構楽しかったです。
出先で誰かから連絡が来ることもない。
なんとなく気になってチラチラ見てしまうこともない。
何かしようとする時に直接連絡できないから考えて行動する。

時計持ってなかったのでそれだけ困りましたが、
なんだかのびのびしてていいな~と思いました。
昔はこうだったんだよね…。

まあ、代替機でLINE見てみたら大量の連絡来てて焦ったけどね。
やっぱり現代社会にスマホは必須だわ…。

また、10日後くらいに取りに行きます、
店まで電車で一時間…がんばろ!

帰りに寄ったポケセンで買っちゃった!
(サトシとカスミは飾りです)



かわいい♡


今とてもハピプリ27話について語りたい。

Category : ポケモン
セレナのドリドリいいね~♡

最近はポケモンちゃんと観れてないけど今日のエンディングはウルッときた( ;∀;)
本編のサトセレやばかった。
あの流れはセレナの背中を押す流れかと思ったらそうじゃなかったね。
みんなが別れるところはドンバトルとか思い出したよ、とても懐かしい感じ。

次回シルブプレパニック…!!
どういうことなの…笑

あけましておめでとうございます!

Category : ポケモン
カベルネ着物2

しまった2014年の最後の記事が愚痴だった…!!!
お見苦しくてすみません。

2015年初めの一枚はカベルネちゃん!!!
「カベルネちゃんには絶対着物が似合う」って言ってから
一年以上経ってようやく描くことができました…///
似合うと思うんだけど私の画力の関係でこれが精一杯だよごめんね;

デントと初詣に行く待ち合わせ中~って思いながら描いたのに
なんかお見合いのようになってしまって我ながら困惑…
でもまあ、デントが迎えに来てくれるから!!大丈夫です!!!
デント早く来て!!!