サッカーと聞いて

Category : イナズマイレブン
ワールドカップと映画公開をきっかけに、イナイレ歴代OP&EDを見ました。

やっぱり円堂時代最高ですね!!

すごくすごく懐かしかった…。
イナイレを初めて見たのが今くらいの季節だったから、
余計にあの頃が鮮明に思い出されてキュンとしました。

イナゴの曲も好きなんだけど、
「今日は無印キャラ出るかな?」って期待しながら見てた気持ちが思い出されてなんか切ない…。
あと円秋ショックも思い出されてかなり切ない…。

ほんとイナイレは私にたくさんの出会いと新しい世界を教えてくれた
忘れることのできない作品です。

木春

ちなみに一番好きな曲はつながリーヨだったんですが、
今だと一番最初のリーヨ~青春のイナズマイレブン~ですね!
熱さと泥臭さと仲間との絆とあの娘のエールという
私的にイナイレの好きな部分がぎゅっと詰まってる気がします。

ぐだぐだと

Category : イナズマイレブン
秋
漫画描きたいのにネタがないよ~。
時間もないけど、描きたいものがあればなんとかするから…!!
でももはや何が描きたいのかさえわからない。
京黄はまりかけたのにネタばれ知ったらもう全く描けないよう。
描かない私は価値がないような気がしてなんか焦る。

イラスト描くのも楽しいけど、
漫画の方がキャラが動いてくれるので描きやすくて楽しくて好きです。
描かずにはいられないようなエピソード起きないかなー。
(アニメの中で)

誕生日でした

Category : イナズマイレブン
立塔
ずっと立向居が描きたくて…誕生日だし描こう!と思っていたのですが、
息子が…絵を描いてるとシャーペンや画材に手を出すし、
パソコンの前に座ると足にすがりついて泣くんですわ…。
昼寝してる時がチャンス!!と思って描きだすと
構図考えたりしてるうちに起きちゃって全然進まなかったり。(遅筆…)
そんなこんなで紆余曲折しながら日付を越えたあたりでようやく描けました!
好きなキャラふたーり☆

銀オフも描きたいんだけど資料が録画したアニメしかないからなかなか手が出せないよ!
(私信)


ちなみに息子は8ヵ月になり伝い歩きするようになりましたー。
元気元気元気印!です!

豪キャン原稿もがんばるぞーい。

moblog_e6e3926b.jpg

A HAPPY NEW YEAR !

Category : イナズマイレブン
紅白
あけましておめでとうございます!
と言いつつイラストは大晦日。
描きおさめにこのふたり描けてよかった、安定のふたり。

今年もちまちま描きたいものを描いていけたらいいなと思います。
できる時にできることをやっていきたいです。

ブログの更新ももう少しできたらいいな。
イラスト優先してるけど写メ日記も書きたい。

ゆっくり物事を考える時間がめちゃくちゃ減って、
すばやい判断を求められる毎日です。
私には難しいっす。

年越しは2355で、元旦はフックブックロースペシャル(ただし録画)
でゆるく楽しく過ごせたので、そんな感じの一年になるといいなあ。

今年もどうぞよろしくお願いします!

雪の日

Category : イナズマイレブン
雪やんだ
今年は早く雪が降りましたー。
一昨日からちらついて、昨日の夜から今朝は結構降っていました。
初雪が早い冬は大雪になるんだそうです。ひえ~。

そして初めてもつ鍋食べました。
戸田キャプテンと立向居のことを思いながら食べました。
これは本当にこの味で合ってるのだろうか?
本場のもつ鍋が食べてみたいです。