かばんちゃん

Category : その他ジャンル


遅ればせながらけものフレンズ観ました!!
おもしろかった~!!
ほのぼの好き廃墟好きにはたまらんですね…
ヒトが絶滅したって聞いて、
今後のかばんちゃんのことを思うと
なんだか泣けてしまいました。
絶滅した動物って他にもいるけどさ…
私もヒトだからかな?

ひっさしぶり&ベトナムで初めて描きました。
私は元気です。

123でアイカツ!

Category : その他ジャンル
劇場版アイカツスターズ!観てきました!!
スターズになってからは観てない回も多くて映画行くのも迷ってたけど、
先日のいちごまつり観てやっぱり観たい!って思ったので行きました!
いちごまつりの威力はすごい。あれ観てから(スターズもいいかも…?)
って思えるようになったしね…。忘れていた気持ちを取り戻しました。

ネタバレ見たくない人は読まないでくださいね。




アイカツ!の方はひたすらなんでもありなギャグっぽいノリが楽しくて、
ちょっとプリパラっぽい!?って思いながら観てました。
今回も珠璃ちゃん美味しい役どころでしたね!
ひなきちゃんもがんばってたね~!
みんな勢揃いのライブシーンはなんだかプリキュアオールスターズっぽくて、
でもすごく感動しました。みんなに会いたかったよ~!!!;;
最後の方こらえきれず涙流して観てたんですが、
突然の瀬名さんに思わず吹き出してしまいました。
なんなの瀬名さん…いたの…!?
ドットのらいちにちょっと感激しました。
らいち~!!!

アイカツスターズ!の方はほんとあんまり知識もなく観たんですが、
すごい…おもしろかったです…!!!
めちゃくちゃよかった…。
ほんとキスするかと思った…。
真昼ちゃんはどうなるの!?って心配したけど、
きちんとお姉ちゃんがフォローしてくれてほんと…よかった…。
作り手の優しさを感じました…。
みんなそれぞれ活躍していて素晴らしかった…。
エンディングでは本編で描かれなかったシーンとかを描いてくれてて
すごく嬉しかったし楽しかった!!!伏線大好き!!!

どうでもいいけどゆめちゃんとすばるくんのやりとりが誠めぐに見えました。
すばるくんの髪が茶色のくせっ毛なのがいけないと思います!





ネタバレここまで!

アイカツもプリパラもなんですが、アイドルたちのライブシーンで
隊形移動するところ好きです。なんていうかカードとかシステムとか使わず
自分たちの足で動いてるのが、ああ…がんばって練習したんだね…!
って伝わってきてね…わかんないですかね、すみません。

あと、アイカツは絵も話も歌も上品ですね!前はそれが少し物足りなかったけど、
今になってそれがとってもきれいで安心できるものなんだとわかりました。
気付くのが遅いのはいつものこと…。

もう一回観に行きた~い!

アイカツ!

Category : その他ジャンル
ソレイユ

大スター宮いちごまつり最高でしたね!!!
劇場でも最高だったけどテレビでも最高でした!!!
後半せなあかにガツンと持っていかれました!!!
なんなの瀬名さん!!!
ソレイユ大好きです!!!
(でもポーズつける気力なかった)

Category : その他ジャンル
ゴマちゃん
ゴマちゃんかわいいなー!!
絵柄も雰囲気も昔のままなの感動する…。
毎回北川さんの声聞けるしとてもよいよー。
関係ないけど誠司くんの髪型とアシベの髪型似てるよね…
っていつもなみこしさんと言ってる。

うしおととらの新シリーズようやく観始めたら開始早々うしあさ全開だったんだけど
前シリーズできちんとうしまゆ描いてくれたおかげで全然辛くなかったよ!!
それどころか「おいおい真由ちゃんそれ言っちゃうのかい!?」
ってとこまでやってくれてもう感無量です…!!
そしてキリまゆという新たなときめきに目覚めてしまった…。
流のにーちゃんとかうしおのお母さんとかもういろいろと泣いたり泣いたりで濃ゆい。

ねえ今すごい気になるアンソロ企画あるんだけどどうしよう。

メッセージありがとうございます!!
追記よりお返事です。

→続きを読む

アイカツ!ミュージックアワードを観てきました!

Category : その他ジャンル
どんな映画なのか前情報あんまり仕入れてなかったのですがよかったです!!!
アイカツ音楽の総復習って感じでした。
珠璃ちゃんすごいおいしいな!!!
あかりちゃん世代だとひなきちゃんが好きかな~とぼんやり思いながら観てたのですが、
ソレイユ出てきたらそういうの吹っ飛びました。絶対的安定感…比べ物にならない…。
(個人の感想です)

あおいちゃん観て半泣きでした。あおいちゃんかわいいよあおいちゃん…;▽;
ユリカさまと蘭ちゃんが並んでるの観ても泣きそうでした。
ドリアカもなんか懐かしい~~!!!
そしてとてもカラオケに行きたくなりました。

パンフレットすっごいかわいくて気になったのですが、
ちょっとお高くて手が出ませんでしたぐぬぬ…。
ああ~でもしっかり曲紹介してあるみたいで、やっぱり欲しかったかも…。
アイカツやプリパラってOPとEDは何度も聞くから自然と覚えるんですが、
作中で使われてる曲って絵と曲の両方気にしてるから歌詞が全然聞き取れてないのですよ。
歌詞が読みたい。

次のアイカツ映画も行くよ~!!
いちごちゃんたちは出るのかな…?ドキドキ。


すごい関係ないしどうでもいいんですが、
私アイカツのキャラにはちゃん付けなのにプリパラのキャラは呼び捨てだなと気付きました。
なんでだろう。プロのアイドルと近所のアイドルとの違いなのだろうか。