耳鼻咽喉科

Category : つぶやき
冬休み最終日の夜熱が出て、下がったものの、ずっと耳が痛くて、
ものを食べる時特にものすごく痛くて、ようやく耳鼻科に行けました。

診療時間の9:30より前に診察券を出し、待つこと4時間。。。
ようやく呼ばれて診察、検査してもらって出た答えは外耳炎。多分。
いろいろ耳に詰め込まれ痛かった(><、)

薬を飲んでから昼ごはんを食べたけど(やわらかくしたラーメン)
やっぱ痛い。。。
食べ物を自由に食べられないって辛いですね。ストレスだし。

片方の耳がちょっと悪くなっただけで気分も晴れないし。
やっぱり健康って大切だなと思いました。

お医者さんが書いてるカルテをチラッと見たけど、
ミミズのような字で全然わかりませんでした。あれは、わざと?
きっと難しいこといっぱい書いてあるんだろうなあ。

ちなみに待っている4時間は久しぶりに文庫本を読んでました。
持って行った3冊全部読めました。
犬丸りんの本はおもしろいです。

隣に座って泣き叫んでいた赤ちゃんとそのお母さんに、
何かリアクションをするべきか悩みましたがあえて何もしませんでし た。
なんとなくこういう時、保育士の血が騒ぎます。