今日のハートキャッチ☆

Category : プリキュア
ハートキャッチに関してはあんまり感想書かない私ですが
今日のはかわいすぎていてもたってもいられんかった!

とにかく、えりかかわいいいぃ!!
うざいキャラだったのにだんだん常識人に見えてきたよ。
しつこいけど、もも姉はどうしても美希たんに見える。
そしてこの姉と妹の関係は、私がミユキさんと大輔で勝手に考えてた関係と似てる。

桑名の焼き蛤ってなに?びっくりしたー。
(『その手はくわない』って意味のことわざらしい。)
えりかの決め台詞、知ったときは長いなあと思ったけど、
セリフとして言うと割とよかった。

今回はえりか活躍の回だからてっきりコフレが心の種を生むと思ったら、シプレでした。

あれ、もも姉撮影の服のまま帰るんか。
締め方すてき!姉妹の心の種が寄り添ってるんだよね。

この話、現実ならもっと根が深くてドロドロ展開になるよ。
こんなさわやかに終われるのはひとえに来海姉妹の性格の良さのためだと思う。
いいなあかわいいなあ。
お父さんもいいなあ。こんな陽気な父さんほしい。

前にえりかが牛乳愛飲してるようなセリフがあって、
その時は『なんで牛乳?』って思ったけど、
あ、スタイル気にしてるのかな~と、最近思いました。
牛乳飲むと背が伸びるから!

来週はいよいよつぼみのターン!
予告だけでなんとなく展開よめた気がする。
てか、コブラージャin砂風呂にびっくり。

なんか…砂漠の使途さんたちがラビリンスに見えてきました。