ハピなる!

Category : その他ジャンル
ハピなーる!

プリティーリズムレインボーライブ、後半から見始めたんですが最後まですごくおもしろかったです。
プリキュアやアイカツでファンタジーっぽいほのぼのした世界に慣れていたので、
こういういろいろとリアルで深刻で重たい世界が刺激的だったのかも…。
ハードな内容だけど絵柄はかわいくってそこがまた好きでした!

そして特に気に入ってたのはショーやライブの時のCGなんです。
プリキュアやアイカツに比べてアニメに近い映像で、違和感なくてかわいくて!
でもアニメに近いのがいいって言ったら、わざわざCGにしてる意味ってなんだろうってふと思いました。
アニメだと人の手がたくさん必要で、CGだときっとお金がたくさん必要なんだと思うんだけど。
最近のアニメはこぞってCG使ってるのは、なんでなんだろうな~と、素人の素朴な疑問…。
プリ5やGOGOのOP、EDとか、CGじゃないけどよく動いてキラキラしていてすっごく好きなんだけどな。

そんなこと思っていた矢先、偶然見たジュエルペットハッピネスのEDがCGじゃなくアニメでダンスしてて
すーーーっごくかわいくって衝撃を受けました。そうそうこういうの、こういうのが好きだなー!!って。
そのジュエルペットハッピネスも先日最終回を迎え、そのEDも見られなくなりましたが…。
頭の中ではよく流れています。今調べたけど歌詞もかわいいね!!
「可愛くいたいのはね 無理しているんじゃない
君のために Jewelみたいに輝いていたい 未来の光の果てに♪」
ダイヤってフレーズも出てくるしイラりつっぽいな!