マナ

Category : プリキュア
マナ

成績優秀でスポーツ万能で頼れる生徒会長!ってほんと完璧人間すぎるよね…。
子どもたちが憧れるようなキャラに作ったらしいけど、大人でも憧れるわ~。
ドキプリはみんな優秀だからなにがあっても安心して見ていられた気がします。
優秀な中にもそれぞれ悩みがあったりしてね、そこに人間性を感じたり。

そういえば少し前に
「マナみたいに見返りを求めず愛を振りまける子って現実にいないのかな~」
ってジャンルの違う友達に話したら、
「いないよ、あれはアニメだよ」ってキッパリ言われたのがなかなかショッキングでした。
え、本当にいないの…か…?そうかいないか…。
でもそうだよなあ実際にいたらきっといろいろ大変だもんな…。

ハピプリはゆうゆうと誠司くんのおかげでとても楽しめていますが、
ふとドキプリ見返すとうわああぁドキプリかわいいなあああ~///ってなります。
話の展開もなんとなくドキプリの方がまとまりがある気がする…。
ドキプリのゲストキャラやちょっとした設定を大切にしてくれるところが大好きです!