イラりつ

Category : プリキュア
去年のイラりつ回を見直したんですが、ほんと…ほんとにまあかわいいねえ…。
こんな話プリキュアでやるなんてほんと夢のようだな…;▽;

そんな感じでイラりつの印象が強すぎて六花ちゃんの悩みについてはあんまり考えてなかったんですが、
『医者になりたいのはただの憧れなのか、自分の本当の気持ちなのか』で悩んでるんですよね。
理屈で解決できない悩みだからよくよく考えないとよくわからなかったんですが、
これ、今頃になってすっごくわかるなあと…。

信じて追いかけてきたものがある日本当かどうかわからなくなるのってつらいですよ~。
それをちゃんと考えて答えを出して前に進んだ六花ちゃんは偉いなあと思いました。

きっと子どもたちはこの話よくわからないんだろうなあ。
でもそれでいいんだろうなあ。