123でアイカツ!

Category : その他ジャンル
劇場版アイカツスターズ!観てきました!!
スターズになってからは観てない回も多くて映画行くのも迷ってたけど、
先日のいちごまつり観てやっぱり観たい!って思ったので行きました!
いちごまつりの威力はすごい。あれ観てから(スターズもいいかも…?)
って思えるようになったしね…。忘れていた気持ちを取り戻しました。

ネタバレ見たくない人は読まないでくださいね。




アイカツ!の方はひたすらなんでもありなギャグっぽいノリが楽しくて、
ちょっとプリパラっぽい!?って思いながら観てました。
今回も珠璃ちゃん美味しい役どころでしたね!
ひなきちゃんもがんばってたね~!
みんな勢揃いのライブシーンはなんだかプリキュアオールスターズっぽくて、
でもすごく感動しました。みんなに会いたかったよ~!!!;;
最後の方こらえきれず涙流して観てたんですが、
突然の瀬名さんに思わず吹き出してしまいました。
なんなの瀬名さん…いたの…!?
ドットのらいちにちょっと感激しました。
らいち~!!!

アイカツスターズ!の方はほんとあんまり知識もなく観たんですが、
すごい…おもしろかったです…!!!
めちゃくちゃよかった…。
ほんとキスするかと思った…。
真昼ちゃんはどうなるの!?って心配したけど、
きちんとお姉ちゃんがフォローしてくれてほんと…よかった…。
作り手の優しさを感じました…。
みんなそれぞれ活躍していて素晴らしかった…。
エンディングでは本編で描かれなかったシーンとかを描いてくれてて
すごく嬉しかったし楽しかった!!!伏線大好き!!!

どうでもいいけどゆめちゃんとすばるくんのやりとりが誠めぐに見えました。
すばるくんの髪が茶色のくせっ毛なのがいけないと思います!





ネタバレここまで!

アイカツもプリパラもなんですが、アイドルたちのライブシーンで
隊形移動するところ好きです。なんていうかカードとかシステムとか使わず
自分たちの足で動いてるのが、ああ…がんばって練習したんだね…!
って伝わってきてね…わかんないですかね、すみません。

あと、アイカツは絵も話も歌も上品ですね!前はそれが少し物足りなかったけど、
今になってそれがとってもきれいで安心できるものなんだとわかりました。
気付くのが遅いのはいつものこと…。

もう一回観に行きた~い!