今日のフレッシュ

Category : プリキュア
あわわわ…心にぐっとくる回でした。
ネタばれ全開です、注意!!



冒頭で公園でおしゃべりしている四人がとても仲良しでかわいかったです。
猫じゃらし?持って張り切るタルトとおんぶされてるシフォンもかわええ!

ボディガードとスパイを勘違いしてるラブかわいかった。
ミユキさんがタルトを『タルトくん!』って呼ぶのがお姉さんぽくて良いです。
ミユキさんはプリキュアになってもいいって考えてるみたいですね、
ここまで言われて覚悟して、実は全然違う人ってわかったら、
ショックなのではなかろうか…。いやまだわかりませんが…。
内心張り切ってたりしたらかわいそう;

そしてみきたんは気付いたこと、すぐにラブに伝えればよかったのでは?
ああ…でもラブを傷つけることになるから、言うのためらったのか…。

イースはメビウスに自分のこと見てもらいたいんだね。それだけなんだね。
命と引き換えにでもプリキュアを倒せば、こっちを見てもらえると信じてる。
でもメビウスは全然そんなの気にせず、イースがどうなってもいいと思ってる。
なんか戦う前から負けることわかってたみたいだし。
ラビリンスの成り立ちをはっきり理解してないのですが、切ないなあ。

イースの正体がせつなだとわかった時のラブの回想でうるっとしました。
友達が敵だったなんて悲しすぎるよなあとか、自分だったらどう思うんだろうとか、
子どものような想像した。
ラブはあんな性格だから、ダメージも人一倍ありそう…、

と思ったのに、予告でそのダメージも超えてしまうくらいの強さ!!
すごいな!!


来週…いよいよキュアパッション誕生☆
どんな展開になっていくのか楽しみです。

追記より勝手に想像。

****************************************



私的にはイースがラブたちの説得でプリキュアになる決意をするとは思えない…。
イースの気持ちもあるし、簡単にラビリンスとの関係も断ち切れなさそうだし。

そこで私がふと思い出したのは…『姫ちゃんのりぼん』。
てか、古すぎてわかんないとかないですよ ね ?;;↑

変身を制限時間内に解けなくて、どうしても元の姿に戻れなくなった時、
一度車にはねられて姫子が死んで、魔法の力で元の姿に生き返る。
という話があったと思って。(説明大まかすぎ)

イースも、プリキュアたちとの戦いで敗れて、一度命を落として、
ラビリンスからも今までのしがらみからも開放されて、
プリキュアとして生まれ変わるのでは…。

!!!ってか、それじゃプリキュア非道すぎますね…;
書いてて気付いたorz

命落とさなくても、ラビリンスから見放されて記憶を消されるとか?
もしくはやっぱ、ミユキさんと合体して別人格になって変身するとか?

どうなの…。