ネタバレ注意でショ!

Category : つぶやき
思い切り私的感想なので、ご理解いただけない方はご遠慮ください。
若干辛口かも。

OKな方は以下反転~。

期待通り、シェイミかわいかったです!!
絶対スカイフォルム!と思っていたけど、ランドフォルムも好きになりましたvv
ツンデレ…?あの性格が気にならない人とダメな人がいるようです。
サトシがいちいちかわいかっこよかったですvv
ヒカリやシェイミとのやりとりがかわいすぎる。

全体的にキャラが多すぎる。
そんなたくさん芸能人使わなくてもいいから!
あと、戦いとか、ためのシーン長すぎる…。
(好きな方はごめんなさい;)
ちょっと時間が長すぎて意識が飛んだところもたびたび。
子どもも飽きるんじゃないのかな~?
1時間くらいでお願いしたいです;

なんか、過去の映画のワンシーンとかぶるところがたくさんありました。
気になるのは私だけかな。

○反転世界への入り口…水の都の守護神
○ゼロ…ルギア爆誕
○倒したと思ったら復活する敵…セレビィ時を超えた遭遇
○『もうすぐお別れ』としみじみするところ…七夜の願い星ジラーチ
○ギラティナに乗って飛ぶサトシ…ルギア爆誕
○海の上を飛び回るシェイミ…セレビィ時を超えた遭遇
○ギラティナをスキャンする機械…ルギア爆誕
○取り残されるタケシ…ナッツとメルポ(これはプリキュア)
○レジギガスの扱い…セレビィ時を超えた遭遇

↑どこのシーンとは言いませんが…。

以下、気になったことちまちま。

*なんだかポッチャマ大活躍☆
*サトシの頭に乗った状態でサトシの首を動かすことは出来ないと思う。
*感謝人間発言に館内爆笑。
*そのくせ取り残される役目のタケシ、最後にシェイミに感謝されても逆にかわいそうな気が…。
*タケシが反転世界からヒカリを引っ張り出した直後のシチュエーションが気になる気になる。
*ムゲンさんの反転世界での生活が知りたい。
*ゼロの服にどどーんと描かれている0の文字。ダサすぎる。
*99%スキャンされても生き残るギラティナ。
*アロマセラピーで復活するギラティナ。癒されたのか。
*ヒカリならともかくサトシが泣くのはちょっと待って…!!
*↑ヒカリにフォローされてるし;
*その直後のヒカリの足が作画的におかしいよ。
*ロケット団は…今回見せ場なし…だったっけ?記憶にない;

*EDが…一番好きかも…!!
*まさかのハナコさんに大興奮///思わず彼女を探しましたとも。
*ためらうゼロの手を引くムゲンさん、かっこいい~。
*サトシたち、レイラさんちのパーティーに参加してる…!?
(参加してたよね?違う家??;)住所交換してたのかな。

*あの終わり方にはびっくり。尻切れトンボという感じ…。
*で、ディアルガ三年連続出演ですか!?わぉ。
*脚本は書きやすそうだけどね。


まだ書き忘れありそうなので、追加するかも。

追加!

*上映前の『DSは閉じてね』のアナウンスはジョーイさん(&タケシ)でした。場所によって違うみたいですね…!?
*コウキVSユウキ!!
*サトシの髪の濡れ具合がいつもよりぐっしょり?
*森のポケモン、茶色ばっかり。
*レジギガスとぬりかべは似ている。