バナヒルズ

Category : つぶやき
旅行2日目は同じダナンにあるバナヒルズに行きました!

fc2blog_20170503001259624.jpg

わけもわからずタクシーの運転手さんに言われるがまま道でチケットを買う。

fc2blog_20170503001228738.jpg

世界一長くて高くてすごい(アバウト)ロープウエイに乗って高原を目指します。
キョロキョロしてたらちょっと酔いました。

fc2blog_201705030011390d8.jpg

到着するとこんな感じ~
まるで異国!

fc2blog_201705030010141e0.jpg

fc2blog_20170503000924f3a.jpg

どこを撮っても絵になります。

fc2blog_20170503000953679.jpg

まだ作りかけの建物もたくさんありました。

fc2blog_201705030015345ee.jpg

この建物の中に室内遊園地があります。

fc2blog_20170503001114140.jpg

すげー

fc2blog_20170503001047469.jpg

昨日と同じようにロープウエイの料金(大人650000ドン/3250円くらい)を払えば後はほぼ遊び放題なんですが、
ゲームコーナーのゲームは日本やいろんな国のおさがりで半分くらいは壊れています。
あと、順番って言葉がないのかと思うくらいみんな自由です…。

fc2blog_201705030012076bd.jpg

帰りは曇ってました。

バナヒルズは身長100cmから有料ですが、身長120cmからしか乗れないものもあり、
息子は110cmだったので何度か悔しい思いをしました。
アジアパークよりは対象年齢が高いのかな…

バナヒルズ、ベトナムとは思えないくらいしっかり作りこまれていて楽しかったです!!
ロープウエイだけでもお値段に見合う価値があると思いました~。

アジアパーク

Category : つぶやき
日本はゴールデンウイークですね!
ベトナムも短めですが連休だったので、少し遠出してきました。
遊園地をはしご~♪

まずはなんともミーハーなんですが、けものフレンズに出ていた観覧車のモデルとなったものが
日本のびわ湖タワーからベトナムのアジアパークに移転されているというので行ってきました!!

fc2blog_20170502235949a40.jpg

じゃーん!
イーゴス108からサンホイールという名前になっています。
昔は世界一の大きさだったそうですが、今でも世界で10番目に大きいそうです。

fc2blog_20170503000142f46.jpg

夜はこんな感じ~
電気が切れてるんじゃないです、タイミングが悪かった。

fc2blog_20170503135241aeb.jpg

乗り場近くから

fc2blog_2017050313530470b.jpg

下から

fc2blog_20170503000101790.jpg

乗り込むと説明がありますが全く読めません。
アナウンスもありますが全くわかりません。
とにかくアニメみたいにゴンドラが落っこちないように祈りました。

fc2blog_20170503000122ca4.jpg

夜景めちゃくちゃ綺麗でした~~!!!
この日ちょうど花火があって、それを見たくて2回も乗りました。
開始時間を見計らって行っても時間通りに始まらないのはベトナムあるある…。
一発だけなんとか観覧車から見られました。

ちなみに観覧車以外にもメリーゴーランドやモノレールやいろんな遊具がありました。
乗り物代は入場料に含まれているので乗り放題です。
大人300000ドン(1500円くらい)です。

fc2blog_20170503135431a66.jpg

アスレチック

fc2blog_20170503135400cfa.jpg

食べ物を売ってる屋台
上の写真、こどもが机に乗ってますけどこれがベトナムの普通です…。

fc2blog_20170503000041660.jpg

貸衣装の屋台もありました。
居酒屋と書かれた提灯と、なぜか貸し出されているのはチマチョゴリ…?

fc2blog_2017050300002264a.jpg

たこ焼き売ってた!
なんとなく色味が違うしピリ辛でした。
食べられるもの探すのが毎回大変。

fc2blog_20170503000213a5b.jpg

夕方16時からしか営業していないのですが(暑いから?)
時間が足りませんでした。もっと早い時間からやってくれたらいいのにー
でもライトアップ綺麗…!!

fc2blog_201705030002488f7.jpg

踊る鳥たちのオブジェ。
日曜の夜だというのに空いてたし快適でした、また行きたいな。

2日目はバナヒルズ!

ベトナムなう

Category : つぶやき
旦那の海外赴任の帯同でベトナムに引っ越しました。
数年はベトナムにいる予定ですが、すでにくじけそう…。
まだパソコンもスキャナも整ってないので絵も描けず…といっても気持ちに余裕がないからどっちにしても描けないかもですが。
こんな時でも人様のイラりつを見てときめくので、好きって気持ちは偉大だなあと思いました。

ちなみに日本のテレビは不安定ながら見られるようにしてあります、アイカツ見て「小春ちゃん!!!」って騒いでます。

Category : つぶやき
わーいキラプリおもしろいですね!!
あきらさんの家庭の事情次第ではいろいろと妄想が捗りそうです!
ちょっとこじらせた感じのキャラが好きなのかもしれません!
わちゃわちゃしてるの好きなので毎回すごく楽しいです。

先日のアイカツスターズの香澄姉妹対決めっちゃよかった…
正直真昼ちゃんは夜空さんには勝てないと思ってた、
勝てないでいてほしいと思っていたけど、
ふたりの関係見てたらもう、よかったねー!としか言えなくなったよ。

最初、朝陽くん小春ちゃんのこと思って落ち込んでるのかと思ったノマカプ脳…
香澄姉弟妹ほんと素敵かわいい^^


今月末引っ越しをするのと年度末でなんかめまぐるしい毎日です。
1日が24時間では足りない。

フェアリー

Category : つぶやき


ゲームやってないけどZ技かわいいな~と。