Category : ポケモン
デンカベ

BWでポケモン熱が再熱したわけじゃなく、
デンカベが好きなんだなあとすごく思う最近。

XY

Category : ポケモン
は…初めて広告が出た…!!!(1ヵ月以上更新してない)
うわーうわーなんかショックです。
ツイッターしてるとその時言いたいこと言えて、それだけで満足しちゃって、
なかなかまとまった日記を書かないんですよね…。

最近のことといえばポケモンXY始まりましたね…!!!
シトロンとユリーカのイラスト描いて感想も書こうと思ってたのに
なんとなく躊躇してて、いつもどおりデンカベとか描いてました。なぜ…。

以下乱文感想。

毎回すごくおもしろくて、これからどうなるのかわくわくして見てます///
お兄さん枠がいないから、必然的にサトシもしっかりしてかっこよくなったのかなあ…
サトシがいつもどおりリセットされてたらシトロンたちはついてこなかった気がします。
それだとなんかバランス悪いし。対等に付き合える同世代の男の子同士って新鮮ですね!
ユリーカの子どもらしい表情や仕草ひとつひとつにもキュンキュンしてます*^^*

OPはあんまり期待してなかったんですが、映像の効果もあってかなり好きになりました。
”赤い絆の輪がでかくひろがったら~”って部分がよく頭の中でリピート再生されてます。
EDは、慣れてきたけどなんかちょっといろいろ残念でした…。
OPもタイトルバックもアイキャッチもあんなに力入ってて素敵なんだから、
もっとがんばってほしかったなーなんて…。
BWの最初のEDの心のファンファーレすっごく好きだったからあんな感じがよかったなー。

シリーズの始めはいつもすごい!おもしろい!ってなるので、
半年後、一年後もこのテンションとクオリティを保ってくれたら嬉しいなー。
と楽しみながらもちょっと上から目線で期待してますすみません…。

明日はセレナがようやくサトシと話すので少しだけドキドキします……!

BW最終回

Category : ポケモン
↓ぐずぐず言ってるのでそういうの嫌いって方は読まない方がいいです注意!






BWは、そろそろポケモンを卒業しようと思っていた私をすごい勢いで引き戻してくれました。
カベルネちゃんに、デンカベに出会わせてくれて、本当にありがとう。

BWやっててもカベルネちゃんはほとんど出ないし、
終わっても変わんないよ~なんて思ってましたが、
やっぱり少しの可能性も無くなるってのはあれですね…
気持ちが下がりますね…。
ってもサトカスの時も無印終わってから何年も描き続けてたから、
デンカベも気が済むまで描くと思いますが!さみしい!

サトシがマサラに帰ってくるとなると毎回サトカス妄想でうきうきするんですが、
今回は新しくお話考えようとしてもなかなか思いつかなくて…。
カスミが出てこない、カスミにつながる話題が出てこないせいもあるんですが、
だってどう考えても今のサトシはカスミのことなんとも思ってないんだもん;;
無印の頃は絶対に意識してたくせに!!くせに!!
カスミ→サトシな気持ちはまだ生きてるのかな…って妄想するしかないです。
サトシ→はもう描けないかもしれない!さみしい!

えっでもほら子どもだからちょっと気になる女の子よりも新しい冒険を取るってことあるじゃない?
そういうことなんじゃない?そうかも?そうなの?

あ、でもケンカスはすごい妄想できました。なんなの実は公式なんですか!?

とにもかくにもサトシはもっとカントーでみんなに会ってから旅立つべ き !!!

プレゼント

ごちゃごちゃ言ってますけどサトカスはずっと好きだしXY楽しみです!!!
鬱陶しくてすみません!!!

ベストウイッシュ!良い旅を!

Category : ポケモン
BW、最終回の手前でデントとアイリスとお別れでしたね…。
ずいぶんあっさりなお別れだな~と思いつつ、
でも湿っぽくなくて、これでよかったんだねって思えるようになりました。
BWは全話しっかり見てないしデンカベにどっぷりはまったのも
デコロラのEDからというものすごい中途半端なファンでしたが、
お別れはやっぱり寂しいです。

サトシはもっとふたりにカントーのポケモンや場所や仲間たちを
見せたかったんじゃないかなあと思うと勝手にちょっと切なくなったり。

BWが始まった頃はデント役の宮野さんとアイリス役の悠木さんに
流行の声優さんだな~ってイメージを持っていたのですが、
今でもあの頃と変わりなく人気声優さんなのがすごいなあと思います。

なんか他に書きたいことあったはずなのに忘れてしまった…
また追記するかも。


それにしてもデントの「途中まで一緒にマリアージュ」発言はぶっとびました。
マリアージュって結婚とかそういう意味だろ…!?
一緒にってくらいの軽い意味で使ったんだろうけどさあちょっと…。

そんなわけで追記よりツイッターに載せたらくがきまんが。

→続きを読む

ポケモン映画2013

Category : ポケモン
か…カベルネちゃんが出ると聞いて数年ぶりにポケモン映画を観に行きました。
しかもデンカベがきっかけで知り合ったマル太さんと一緒に彦根の映画館で!!
インターネットのちからってすげ~!!!

以下ちょっとした感想です↓

全体的にわかりやすくて想像していたよりよかったです。
いちごちゃん声のゲノセクトの体育座りとピカチュウに頬ずりするところがかわいかった…!!
赤いゲノセクトの改心のポイントがよくわからなかった。
落ちるところはミュウツーとゲノセクトがカップルに見えた。
エンディングはちょっと期待しすぎました。
出してやったんだからいいだろ的な感じがしました…。
イーブイフレンズはニンフィアもっと活躍してもよかったんじゃないかなー。

映画の前後ずっとデンカベについて語っててすごい楽しかったです!!!
BW最終回について考えて「フフ…」ってうつろな感じになったりしつつ。
お互い片道3時間なので遅め集合の早め解散で時間が足りませんでした;
名残惜しかった…。

こんなかんじ


BW最終回までのサブタイトル出ましたね。
あとほんの数話で終わってしまうなんてなんだか信じられないな…。