Category : その他ジャンル
プリパラ~~!!
ラブ的な話で雨宮くんが出るから雨みれ期待してたんですけど
ラブちゃんの話だったのね…!!笑
しかし雨宮くんよくわからん男だな!
前からだけど。
身長差かわいい。

EDのそふぃの絵の差し替えはなんか言われたからなのかな?
そんなに問題あるような絵じゃなかったと思うのだけどなあ~。

でも描いた

Category : その他ジャンル
雨宮

雨宮くん。

雨みれも大好きなんだよ~~///
バレンタインの話ほんと好き。

世界中の片思いが結ばれる日が来るといいな

Category : その他ジャンル
レオそふぃ

もう先々週になってしまったのですがこのシーンめっちゃかわいかった!!
プリパラミュージアムに入る時、レオナがそふぃに手を差し出して
手をつないで一緒に走っていくところ~!!
みんなのうしろでの動きだしセリフも多くはないんですが、
こんなとこまでちゃんとキャラクターをキャラクターらしく動かすのすげーー!!!
って感動しました…。プリパラはそういうところほんとすごい。大好き。

レオナから手を差し出すの男の子っぽくてすごくいい。
一気にレオそふぃ好きになりました。

でも個人だとシオンが一番好きなんですよ…!!
だるまさんがころんだのシーンすごい好き!!



ところで長門有希ちゃん完結しましたね!
途中まではすっごく楽しんでたんですがううう~んんんん…
なんか最後の方は有希じゃなくてキョンの話になってましたね…
いろいろ放り投げっぱなし感があってちょっと、残念だったかも。

境界のRINNE

Category : その他ジャンル
桜と六文

OPとEDがずっと頭の中をぐるぐるしてる…。
4話が好きです。

関係ないけどフォトショで文字入れする時フォントが選べなくなって困ってます…。
キャッシュの消去もしてみたけど変わらない;;

ハピなる!

Category : その他ジャンル
ハピなーる!

プリティーリズムレインボーライブ、後半から見始めたんですが最後まですごくおもしろかったです。
プリキュアやアイカツでファンタジーっぽいほのぼのした世界に慣れていたので、
こういういろいろとリアルで深刻で重たい世界が刺激的だったのかも…。
ハードな内容だけど絵柄はかわいくってそこがまた好きでした!

そして特に気に入ってたのはショーやライブの時のCGなんです。
プリキュアやアイカツに比べてアニメに近い映像で、違和感なくてかわいくて!
でもアニメに近いのがいいって言ったら、わざわざCGにしてる意味ってなんだろうってふと思いました。
アニメだと人の手がたくさん必要で、CGだときっとお金がたくさん必要なんだと思うんだけど。
最近のアニメはこぞってCG使ってるのは、なんでなんだろうな~と、素人の素朴な疑問…。
プリ5やGOGOのOP、EDとか、CGじゃないけどよく動いてキラキラしていてすっごく好きなんだけどな。

そんなこと思っていた矢先、偶然見たジュエルペットハッピネスのEDがCGじゃなくアニメでダンスしてて
すーーーっごくかわいくって衝撃を受けました。そうそうこういうの、こういうのが好きだなー!!って。
そのジュエルペットハッピネスも先日最終回を迎え、そのEDも見られなくなりましたが…。
頭の中ではよく流れています。今調べたけど歌詞もかわいいね!!
「可愛くいたいのはね 無理しているんじゃない
君のために Jewelみたいに輝いていたい 未来の光の果てに♪」
ダイヤってフレーズも出てくるしイラりつっぽいな!